Hebikuzure's Tech Memo

2011年3月25日

IE Blog: IE9 に向けたサイトの準備

Filed under: IE Blog — hebikuzure @ 8:58 PM

Preparing Your Site for IE9
http://blogs.msdn.com/b/ie/archive/2011/03/18/preparing-your-site-for-ie9.aspx


今日は Web 開発者向けの、サイトを IE9 に対応させるために必要な情報の記事を私訳しました。この分野では去年「Internet Explorer 9 Cookbook」の私訳を公開していますが、その後追加されたアーティクルも多いので、私訳についても順次追加・更新したいと思います。

以下の文章は IE Blog の 3/18 の記事 Preparing Your Site for IE9 を hebikuzure が私的に試訳したものです。翻訳については Microsoft Corporation および日本マイクロソフト株式会社とは無関係に hebikuzure が公開情報に基づき独自に行ったものであり、この文書の内容についての文責は公開者である hebikuzure にあります。翻訳の内容および技術的内容については正確を期すよう十分な注意を払っておりますが、誤りや不正確な部分が含まれている可能性がありますので、本文書を利用される際には原文も併せてご確認ください。


IE9 に向けたサイトの準備

2011年3月18日 午前10時42分

私たちが何度も繰り返しこのブログに投稿してきたように、IE9 の最上位の目標の一つは開発者が同じマークアップとコード (HTML、CSS、JavaScript) をモダン ブラウザーでも利用できるようにする事です。同一のマークアップを可能にするという事の一部には、相互運用性と標準準拠のために既存の Web プラットフォームの動作が変更されるという意味も含まれています。私たちはプラットフォームへの変更について、プラットフォーム プレビューの期間中に開発者が早期にかつ何度も新しい機能を試してテストできるよう、IE9 Guide for Developers (訳注: 日本語版はこちら) にて公開し更新してきました。

私たちは岐山のサイトが IE9 の標準モードでも動作し続けるよう、新しいプラットフォームの機能を慎重に設計しました。その結果、多くの Web 開発者にとっては IE9 への準備のために特別の作業は必要ありません。

更新が必要なサイトのために、機能と動作の検知 (feature and behavior detection) を利用していない既存のサイトに最も影響のある変更をまとめました。これらの変更については IE9 Compatibility Cookbook (訳注: hebikuzure による一部記事の私訳はこちら)に資料があります。この資料は皆さんからのフィードバックを基に更新し続けています。皆さんの便利を考えて、特に影響の大きい変更については以下にリストアップしました。これらの変更についてのより詳しい情報は IE9 Compatibility Cookbook をご覧ください。

標準モードでの IE8 と IE9 の相違
全てのドキュメント モードにおける IE8 と IE9 プラットフォームの相違

もう一つの IE9 の重要な目標は、レガシーなドキュメント モードのコンテンツが以前のバージョンの IE と同じように動作し続ける事です。これについての唯一の例外は、セキュリティーのような領域での製品の品質を全般的に向上するための物です。

もしサイトを IE7 モードから更新するのであれば、Tony の Site Compatibility and IE8 の記事も参照する必要があります。

皆さんのために

もし互換性の問題で不明な点があったり、追加の情報が必要であれば、IE9 Compatibility Cookbook のサイトを通じてご投稿ください。

—Tony Ross と Marc Silbey, プログラム マネージャー, Internet Explorer

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

