Hebikuzure's Tech Memo

2009年9月27日

技術的観点

Filed under: Internet Explorer — hebikuzure @ 12:36 PM

Engineering POV
http://blogs.msdn.com/ie/archive/2009/08/10/engineering-pov.aspx


ようやく 8 月分まにたどり着きました。まだまだ続きます。

以下の文章は IE Blog の 8/10 の記事 Engineering POV を hebikuzure が私的に試訳したものです。翻訳については Microsoft Corporation およびマイクロソフト株式会社とは無関係に hebikuzure が公開情報に基づき独自に行ったものであり、この文書の内容についての文責は公開者である hebikuzure にあります。翻訳の内容および技術的内容については正確を期すよう十分な注意を払っておりますが、誤りや不正確な部分が含まれている可能性がありますので、本文書を利用される際には原文も併せてご確認ください。


技術的観点

今日まで、このブログは IE 製品で達成された技術的な詳細について注目してきました。私たちから見て、これは情報をお伝えする側としても、フィードバックを伺う側としても、とても有益なフォーラムでした。コメントを拝見する事で、私たちは皆さんにどのような点を理解していただいたか、そしてどのような点を明確にするべきかについて知る事ができました。

同時に、私たちはわり広範囲な話題について多くの質問を目にしてきました。例えば IE6 について、HTML5 やその他の標準について、ベンチマークについて、などです。IE8 がリリースされWindows 7 が開発完了したので、今は他の種類のブログ記事を投稿するのに良い時期です。こうした投稿で、より広範囲な話題についての技術的な視点を共有し、次の製品に向けたフィードバックを伺いたいと思います。

何故かと言えば、多くの Web テクノロジーに関する疑問では、情熱的で時には論争を好むような意見を見つける事が容易です。例えば、HTML5 の (それ以外の仕様についてはさておき) 中で使われるビデオ コーデックに関する話題だけでも、意見の合わない頭の良い人同士からの乱暴な言葉が簡単に見つかります。このブログは IE の技術チームによって提供されており、ここに書かれている事すべてが “技術的観点” からの記事であり続けます。私たちは何を考えているのか、そして IE の開発と提供でどのようなバランスを取っているのかについて、明確にしたいだけなのです。

皆さんのコメントはいつでも大歓迎です。私たちはこのブログのコメントすべて (と他の 多くのブログの記事とコメントを) 読んでいます。またこれからも How to make IE open tabs fasterHow to log into two webmail accounts at the same time のような具体的な内容についての記事を投稿しコメントを読んでいきます。 もちろんこうした記事以外へのコメントも、いつでも大歓迎です。

ありがとうございました。
Dean Hachamovitch
ゼネラル マネージャー

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

